近畿で遺品整理の業者選びでお悩みの方必見!安心で満足のいくサービスを提供する優良業者を紹介!

  • お役立ちコラム
NO IMAGE

近畿で遺品整理の業者選びでお悩みの方必見!安心で満足のいくサービスを提供する優良業者を紹介!

「遺品整理を業者にお願いしたいけど、どの業者に依頼すればいいのかわからない」

といったお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

故人が亡くなってしまってしばらくしたら、遺族の方々は故人の遺した所有物を整理しなければいけません。

そうした際に遺品整理を代行業者に行ってもらうことができるのですが、どの業者を選べばわからないといった方も多いかと思います。

最近では、遺品整理業者という名前のもとで、遺品の中から貴重品などを盗んだり、不当な額を請求してくる悪徳業者が増えてきていますので、業者選びで失敗するのが怖いという考えをお持ちの方も少なくないでしょう。

そこで今回は、近畿の遺品整理業者の中でも優良業者の一つとして挙げられる「クリーンアシスト」について紹介したいと思います。

優良遺品整理業者「クリーンアシスト」

今回、優良業者としてクリーンアシストを挙げる理由として、三つの理由が挙げられます。

その三つの理由についてこれから紹介していきます。

*遺品整理の優良事業所として認定

クリーンアシストは、遺品整理士認定協会優良事業所として正式に認定されており、高い信頼性を獲得しています。

対応地域も近畿だけでなく、北陸や中部地方の一部も含まれており、非常に広い地域で選ばれている遺品整理業者でもあります。

遺品整理だけでなく、生前整理や供養、特殊清掃など幅広いサービスも用意しており、総合的なサービスを受けることができるのも大きな特徴です。

*遺品整理士の資格を持ったスタッフが対応

クリーンアシストでは遺品の整理・処分に関する正しい知識を持つことを保証する遺品整理士という資格を持ったスタッフが対応します。

資格を持ったスタッフが対応することで、依頼する側も安心して遺品整理を任せることができます。

女性スタッフによる対応も可能であり、要望に沿ったサービスを受けることができるのもクリーンアシストが選ばれる理由です。

*追加料金を一切請求しない明朗会計

専門業者の中には、見積額に加えて、作業後に追加料金を請求する業者も存在します。

クリーンアシストでは、詳細に見積もりを出し、依頼される方の納得を得た上で業務に取りかかりますので、作業後に追加料金を請求するということは一切ありません。

このように、クリーンアシストでは安心で正確な作業を行うことができ、多くの方に満足のいくサービスを提供しているのです。

遺品整理の業者選びでお悩みの方はぜひ、クリーンアシストを検討してみてはいかがでしょうか?

お役立ちコラムカテゴリの最新記事

遺品整理に関する無料相談はこちら
遺品整理・⽣前整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい

0120-21-5535

8:00〜20:00 ⼟⽇祝営業