よくある質問

よくある質問

全般

  • Q.土日祝日にも作業してもらえますか?
    A.もちろん可能です。クリーンアシストでは休日作業に対する付帯料金も一切かかりませんので、ご都合のよい日時をお申し付け下さい。
    Q.見積りはすべてコミコミの金額とありますが、後から追加料金などありませんか?
    A.クリーンアシストでは、お見積もり時に提示する価格から追加で料金を請求することはありません。基本料金にすべて含まれていますので、安心してご依頼ください。
    ※お見積り提示後に追加作業、追加処分等のご依頼があった場合は、別途料金がかかります。ご依頼いただかない限り、追加費用は一切発生しません。
    Q.お支払いはどうすればいいですか?
    A.作業が完了し、ご依頼者様にお部屋・家屋をご確認いただきご納得の上、料金をお支払いいただきます。お支払いは現金・銀行振り込みの他、各種クレジットカードをご利用いただけます。
    Q.近所になるべく知られないように作業できますか?
    A.ご近所様に知られたくないご事情を、当社が漏らすことは一切ございません。また、近所様のご迷惑になることのないよう、細心の注意を払って作業をします。特別なご事情がない場合は、当社スタッフがご近所様へ事前に伺い、作業にご理解をいただくようご挨拶に上がります。
    Q.作業の立ち会いは必ず必要でしょうか?
    A.基本的には立ち会いをお願いしておりますが、ご依頼者様のお仕事の都合や遠方にお住まいであるなどのご事情により、鍵をお預かりしての作業も可能です。スタッフ一同、責任を持って作業致します。また、お住まいが遠方の場合などにより作業終了後の現場確認が難しい場合は、ご要望があればお写真やビデオ画像にて確認をしていただけます。

遺品整理/生前整理/家財整理

  • Q.家財整理と遺品整理とはどのように違うのでしょうか?
    A.基本的に家財整理も遺品整理も、同じ作業内容です。ただし、解体前の家財整理に関しては整理後、解体作業員の方が作業されやすいように建具はすべて外してまとめておきます。
    Q.エアコン・風呂釜の取り外しはやってもらえますか?
    A.お任せください。エアコン、風呂釜、給湯器などの取り外しも可能です。お見積もりの際にご相談ください。
    ■ エアコン取外し… 無料
    ■ 風呂釜・給湯器の取外し…12,000円/台より
    Q.まだ使える電化製品は買い取ってもらえますか?
    A.テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンや電子レンジなどの電化製品を年式により高価買取させていただきます。ご希望の場合は、お見積り時にお申し付けください。
    Q.人形や写真などは、ゴミの処分と別にしてもらえますか?
    A.お仏壇・神棚と同様、ご供養の上、お焚き上げをする事が可能です。その他大切なお写真については、別途料金にてDVDまたはCD-Rにてデータ化を行っております。ご希望の方は、お気軽にスタッフにお申し付けください。
    Q.仏壇の撤去はどうすればいいでしょうか?
    A.まず親族のお知り合いのお寺様にお性根抜き(魂抜き)をご依頼いただくか、弊社でのお性根抜きをご依頼ください。お性根抜きの費用は、ご依頼者様のご負担となります。法要完了後、仏壇のお引き取りをさせていただきます。
    Q.遺品整理後に不動産の売却・解体・リフォームをしたいのですが、相談できますか?
    A.お任せください。お見積もり時に、今後の方向性も合わせてお尋ね致しております。その時に上記のような内容をお考えである場合、不動産の査定、解体見積り、リフォーム範囲の確認後お見積もりを一括してお引き受けし、最後まで対応していきます。
    Q.遺品整理後のハウスクリーニングもお願いできますか?
    A.もちろんです。弊社では遺品整理後に水回り、各部屋、倉庫、ガレージすべて清掃しますので、その状態を一度ご確認いただき、それ以上のクリーニングをお考えであれば、別途お見積もりし、後日本格的なハウスクリーニングをさせていただきます。
    Q.生前整理後の家具移動、配置換えはお願いできますか?
    A.快くお引き受け致します。お気軽にご相談ください。

御供養・お焚き上げ

  • Q.仏壇や神棚を処分したいのですがどうすればいいですか?
    A.クリーンアシストにお任せいただければ、魂抜き・ご供養・お焚上げまでのすべてが可能です。幅広い宗派に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
    Q.お仏壇本体や家具など大きなものはお焚き上げは可能ですか?
    A.可能です。サイズによって費用は変わりますので、ご依頼の際はお尋ねください

ゴミ屋敷・汚部屋/特殊清掃

  • Q.ゴミ屋敷や害虫の多い家でも対応できますか?
    A.もちろんゴミがあふれている状態、害虫が繁殖している状態でも対応させていただきます。お見積もり時に家屋の状況、状態に応じ、適切な作業を提案させていただきます。そうした家屋の作業であっても、すべてが廃棄物ではありません。そういうお家屋だからこその、捜索物の徹底捜索、不用品と必需品の徹底仕分けを怠らず作業、整理を行います。クリーンアシストでは、消臭、ハウスクリーニングなどの併用できる内容にもご相談を承っております。
    Q.ご近所に迷惑をかけずに作業できますか?
    A.もちろんご心配には及びません。ご近所様のご迷惑にならないよう、細心の注意と配慮をし作業を進めていきます。
遺品整理に関する無料相談はこちら
遺品整理・⽣前整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい

0120-21-5535

8:00〜20:00 ⼟⽇祝営業