遺品整理の業者選びでお困りの方必見!遺品整理士を持つクリーンアシストのスタッフについて紹介!遺品整理士を持つクリーンアシストのスタッフについて紹介!

  • お役立ちコラム
NO IMAGE

遺品整理の業者選びでお困りの方必見!遺品整理士を持つクリーンアシストのスタッフについて紹介!遺品整理士を持つクリーンアシストのスタッフについて紹介!

遺品整理という仕事をご存知でしょうか?

現代の生活様式では、モノが溢れており、多くの方は故人の遺品の整理に多くの時間や手間を割くことができません。

しかし、いつかは遺品を整理し、不要なものは処分しなくてはなりません。

そういったときの助けになるのが、遺品整理を専門とする業者による遺品整理サービスです。

最近では遺品整理を行う業者も増えてきているのですが、そこで生じている問題が、悪徳業者の増加です。

引き取った遺品を不法投棄したり、相場よりも異常に高い金額で遺品整理業務を引き受けたりする業者が少なからず存在しているのです。

そこで今回は、安心のサービスを提供するクリーンアシストがお客様の信用にお応えするため、クリーンアシストに所属するスタッフについて紹介したいと思います。

クリーンアシストのスタッフについて紹介

*安心を保証する遺品整理士が対応

クリーンアシストでは、遺品整理士の資格を持つスタッフが遺品整理に対応します。

遺品整理士というのは、廃棄物やリサイクルに関する正しい知識と正しい対応について熟知しており、遺品整理業のプロとして、遺品を通してご家族と故人をつなぐ資格を持った人たちです。

法令に従った遺品の整理を行うため、お客様にとっても安心で信用のできるサービスを提供することが可能になるのです。

*女性スタッフへの依頼も可能

クリーンアシストのスタッフのもう一つの強みが、女性スタッフがいることです。

遺品整理のスタッフとなるとどうしても男性のイメージが強いという方も多いのではないでしょうか。

遺品整理をする中で、女性にしか頼めない作業、男性であると不安な作業というものも少なくありません。

そうした際に女性スタッフを派遣することができれば、お客様としても非常に安心できるのではないでしょうか。

このようにクリーンアシストでは非常に優良なスタッフが対応できる仕組みになっています。

クリーンアシスト自体も遺品整理士認定協会推薦企業優良企業として認定されています。

サービスの内容としても、安心・丁寧・迅速な対応を心がけており、お客様にとっての利益を第一に考えています。

見積もり後の追加料金なども一切請求することはなく、お客様にとっても納得の明朗会計の仕組みを取っていますのでご安心ください。

遺品整理の業者となるとどの業者を選べばよいのかわからないという方も多いでしょう。

ぜひ安心・丁寧・迅速に対応するクリーンアシストへの依頼を検討してみてはいかがでしょうか?

お役立ちコラムカテゴリの最新記事

遺品整理に関する無料相談はこちら
遺品整理・⽣前整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい

0120-21-5535

8:00〜20:00 ⼟⽇祝営業