遺品整理でお困りの方必見!見積もりの際には基本料金と基本サービスについてよく見ておくべき!

  • お役立ちコラム
NO IMAGE

遺品整理でお困りの方必見!見積もりの際には基本料金と基本サービスについてよく見ておくべき!

これから遺品整理の業者への依頼を検討されている方はいらっしゃいますか?

現代ではモノが溢れており、故人の遺品もかなりの量があるという場合が多いようです。

そのため、自分一人では手間も時間もかかるので、遺品整理を業者に依頼するということが増えてきています。

遺品整理には見積もりが非常に重要です。

見積もりの段階で遺品整理にかかる費用がわかります。

優良な業者であれば、見積もり確定後の追加料金は請求されない場合が多いので、見積もりまでで業者を判断していくことが大切になります。

そこで今回は、みなさんが見積もりの際の参考になるよう、当クリーンアシストが提供するサービスについて紹介したいと思います。

クリーンアシストの提供する遺品整理サービス

*遺品整理の基本サービス

依頼にかかる費用は多くの人にとって最も気になるポイントだと思われますが、料金だけを見て業者を選んではいけません。

基本代金に含まれる中にはどのようなサービスがあるのかを把握しておくことが大切です。

クリーンアシストの場合、基本サービスとしては以下のものが含まれています。

・養生作業

・運搬車両

・現場出張

・仕分け・梱包

・搬出作業

・清掃

・エアコン取外し

・水回り

・廃棄物処理

クリーンアシストの場合、以上の基本サービスで遺品整理に関わるほとんどの作業に対応することができます。

しかし、業者によっては基本料金は安くても必要な作業が含まれておらず、それをするとなるとオプション料金がかかり、最終的な費用が高くなってしまうという場合があります。

見積もりの際には、基本料金にどのようなサービスが含まれるのかを把握しておくようにしましょう。

*遺品整理の費用

次にクリーンアシストの遺品整理にかかる費用について紹介します。

クリーンアシストでは、部屋のサイズに応じて料金が変わります。

1Kの部屋であれば35000円~、1DKであれば60000円~、1LDKであれば90000円~といった料金体系になっています。

こちらの料金は、他の遺品整理業者と比較しても相場に近い料金であり、高すぎる、安すぎるという訳ではありません。

もちろん、追加で行ってほしい作業などがあればオプション料金がかかる場合もあります。

遺品整理業者を選ぶ際には、基本料金だけでなく、基本サービスについても十分に把握した上で見積額を見ることが大切です。

クリーンアシストでは健全な料金と安心のサービスでお客様に納得のいく遺品整理を行なっています。

遺品整理を検討されている方はぜひ、クリーンアシストへお問い合わせください。

お役立ちコラムカテゴリの最新記事

遺品整理に関する無料相談はこちら
遺品整理・⽣前整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい

0120-21-5535

8:00〜20:00 ⼟⽇祝営業