遺品整理のサービスやその実績について|岐阜県の業者が解説!

  • お役立ちコラム
NO IMAGE

遺品整理のサービスやその実績について|岐阜県の業者が解説!

遺品の量が多くて遺族だけで遺品を整理するのは大変だから、業者に依頼しようとお考えの方はいらっしゃいませんか?

しかし、「業者に依頼しようと思ったけど、どんなサービスがあるか不安だ。」という方も多いのではないでしょうか。

そんな方に「クリーンアシスト」における遺品整理のサービス内容とその実績についてご紹介します。

 

□クリーンアシストの遺品整理サービスの内容

クリーンアシストでは遺品整理士が故人の想い出の品を1つ1つ大切に取り扱い、依頼者と整理工程を話し合いながら作業いたします。

遺品整理だけでなく、遺品を仕分け・梱包し、分類・梱包した物を丁寧に搬出し、最後にはお部屋の清掃を行います。

遺品整理の際、現場が遠くて行けないとお悩みの方でも、スタッフが現場に行き遺品整理を代行するサービスも行なっています。

また作業に入る前のお見積りは無料で行なっています。

他にも、クリーンアシストでは遺品の買取りを行い、費用負担を減らす取り組みをしています。

 

□その他のサービス

クリーンアシストは遺品整理だけでなく、他のサービスも行なっております。

 

✳︎生前整理

生前整理とは残された家族に遺品整理で負担をかけないよう、自身が健全なうちに身の回りの片付けを行うことです。

ご自身の意志で必要な物、不要な物を仕分けするのが困難という方のためにスタッフが全力でサポートいたします。

 

✳︎特殊清掃

特殊清掃とは事件や事故、孤独死などが起こった部屋を、次に人が住めるような状態へと清掃することです。

遺体発見が遅くなると死臭が取れない、感染症などの危険性があります。

こうした、一般の方では解決できない問題を解決いたします。

 

✳︎家財整理

家財整理とは家にある道具や財産を整理することです。

家具は撤去したくてもきちんと決められた場所に持っていかないと行けないのでこれも個人で行うのは大変でしょう。

 

✳︎供養、焚上

想い出の品などを供養しお焚き上げするサービスです。

専門の業者と提携しており、専用の炉でお焚き上げいたします。

 

□各地での実績

滋賀県ではエアコンクリーニング作業や除草作業、岐阜県では家財撤去作業を行い、お客様の満足度も高いです。

弊社には遺品整理士の資格を持ったスタッフが多数在籍しており、遺品整理士認定協会推薦優良事業所に認定されています。

 

□最後に

クリーンアシストがどのような業務を行なっているか理解していただけましたか?

この業界は歴史が浅く、悪徳業者も多く存在しているのが現状です。

しかし、われわれは遺族の方の気持ちに寄り添いながら丁寧かつ円滑に作業を進めます。

遺品整理についてお困りのことがありましたらぜひご相談ください。

お待ちしております。

お役立ちコラムカテゴリの最新記事

遺品整理に関する無料相談はこちら
遺品整理・⽣前整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい

0120-21-5535

8:00〜20:00 ⼟⽇祝営業