ゴミ屋敷の清掃!業者に依頼するメリットをご紹介します!

  • お役立ちコラム
NO IMAGE

ゴミ屋敷の清掃!業者に依頼するメリットをご紹介します!

ゴミ屋敷の清掃!業者に依頼するメリットをご紹介します!
「親戚の家が知らない内にゴミ屋敷になっていた…。」
「自分の家もゴミがたまってきている…。でも忙しい」
そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、ゴミ屋敷の清掃を業者に依頼するメリットをご紹介します。

 

□ゴミ屋敷の清掃を業者に依頼するメリット

「ゴミ屋敷」のゴミをすべて自分で片付けることは、あまり現実的ではありません。
なぜならゴミがたまるにつれて、住んでいる人に「慣れ」が生じてしまうからです。
そして親戚の方などがゴミを捨てても、ゴミがまた生まれ、振り出しに戻る……。
皆様、そういった経験があると思われます。
そこで、ゴミ屋敷の清掃を業者に依頼してみませんか?
ゴミ屋敷の清掃を業者に依頼することは、大きなメリットが存在します。
以下に主なメリットをご紹介します。

 

*清掃時間の短縮

清掃業者は、当然のことながら掃除のプロフェッショナルです。
清掃時間が短く済むことは言うまでもなく、スムーズに清掃が進みます。
本人が家を留守にしていても、明らかなゴミであるものとそうでないものを仕分けてくれたり、本人が立ち会えば、本人に確認しつつゴミの仕分けを素早く確実に行ってくれたりします。
日々忙しい方でも、短い時間でゴミ屋敷を改善できると考えれば、とても魅力的なメリットではないでしょうか。

 

*ゴミ処理がスムーズ

ゴミ屋敷から発生するゴミの量は、半端な量ではありません。
中にはとても運べないようなゴミや、特殊な処理が必要なゴミも出てくる場合がありますよね。
清掃業者に依頼すれば、重いゴミや特殊な処理が必要なゴミでも、スムーズに清掃してくれます。

 

*ハウスクリーニング

ゴミが部屋から無くなったとしても、家や部屋自体の汚れが残っています。
放置されていた汚れは、臭いもこびりつき、市販の消臭剤や洗剤では取り除けない汚れが多いです。
ハウスクリーニングを代行してくれる業者であれば、特殊な消臭剤や洗剤を利用し、家や部屋自体の汚れを隅々まで落としてくれます。

 

□まとめ

ゴミ屋敷の清掃を業者に依頼するメリットをご紹介しました。
弊社クリーンアシストでは、遺品整理・特殊清掃・生前整理に加えて、ハウスクリーニングや御供養・お焚きあげのサービスも行っております。
また、ゴミ屋敷を清掃する場合は当社の「家財整理」サービスをご利用ください。
「自分ではゴミ屋敷の清掃に手が付けられない……」「ゴミがたまりすぎてどこから手をつけて良いのか分からない……」そういった方に向けて、当社の片付けのプロがお客様の「困った」を全面バックアップいたします。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご相談ください。

お役立ちコラムカテゴリの最新記事

遺品整理に関する無料相談はこちら
遺品整理・⽣前整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい

0120-21-5535

8:00〜20:00 ⼟⽇祝営業