滋賀の方へ!遺品整理を業者に依頼するメリットとは!

  • お役立ちコラム
NO IMAGE

滋賀の方へ!遺品整理を業者に依頼するメリットとは!

「滋賀で遺品整理を検討している」
「遺品整理を業者に依頼するメリットについて知りたい」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、滋賀の方に向けて、遺品整理を業者に依頼するメリットについてご紹介します。

 

 

□遺品整理の費用相場

 

*基本料金の相場

・1ルーム丸ごとの場合は21000~75000円ほど
・1Kごと丸ごとの場合は21000~85000円ほど
・1DKと2K丸ごとの場合は54000~100000円ほど
・2LDKと一軒家丸ごとの場合は75000円以上

上記が基本料金の相場と言われています。

 

*遺品の量別料金の相場

・軽トラックの場合は21000~31500円ほど
・2tトラックの場合は32000~42000円ほど
・4tトラックの場合は45000~100000円ほど

上記が遺品の量別料金の相場と言われています。

 

 

□遺品整理業者を選ぶポイント

 

*電話対応や説明が丁寧

遺族に対して配慮ある対応ができない業者は、大切な遺品を丁寧に扱ってくれない可能性があります。
そのため、丁寧な電話対応や説明をしてくれる業者を選びましょう。

 

*見積もり書に内訳が記載されている

見積もり書にどのような作業にどれくらいの費用がかかるのかを記載している業者を選びましょう。
中には法外な見積もりを提示する業者もいるので注意しましょう。

 

*遺品整理士が在籍している

遺品整理士は遺品整理専門のスキルを持っています。
そのため、遺品整理士がいるかも判断基準としましょう。

 

 

□遺品整理を業者に依頼するメリット

 

*時間の節約になる

遺品整理は遺族で行うとかなり時間がかかります。
遺品整理業者に依頼するとほとんどの場合は1日で完了するため、大幅に時間を削減できます。

 

*体力的な負担を軽減できる

遺品整理では、大型の家電や家具なども自分で処理場まで持って行かなければなりません。
業者に依頼することで搬出なども行ってくれます。

 

 

□まとめ

今回は、滋賀の方に向けて、遺品整理を業者に依頼するメリットについてご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、豊富な経験と専門知識を持つスタッフが遺品整理・家財整理・生前整理を行っております。
遺品整理士認定協会が推薦する優良事業所にも認定されています。
当社では、1点から1軒まで依頼を承っており、大切な思い出の整理・買取などなんでもお任せください。
依頼者様に安心・信頼していただけるように迅速に対応し、すべての遺品を丁寧に取り扱います。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラムカテゴリの最新記事

遺品整理に関する無料相談はこちら
遺品整理・⽣前整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい

0120-21-5535

8:00〜20:00 ⼟⽇祝営業