遺品整理はいくらかかる?滋賀の方へ向けて解説!

  • お役立ちコラム
NO IMAGE

遺品整理はいくらかかる?滋賀の方へ向けて解説!

「滋賀で遺品整理を検討している」
「遺品整理っていくらかかるの?」
「遺品整理の費用相場や安くするコツについて知りたい」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、滋賀の方に向けて、遺品整理の費用相場や安くするコツについてご紹介します。

 

 

□遺品整理の費用相場

 

*基本料金の相場

・1ルーム丸ごとの場合は21000〜75000円ほど
・1Kごと丸ごとの場合は21000〜85000円ほど
・1DKと2K丸ごとの場合は54000〜100000円ほど
・2LDKと一軒家丸ごとの場合は75000円以上

上記が基本料金の相場と言われています。

 

*遺品の量別料金の相場

・軽トラックの場合は21000〜31500円ほど
・2tトラックの場合は32000〜42000円ほど
・4tトラックの場合は45000〜100000円ほど

上記が遺品の量別料金の相場と言われています。

 

 

□料金の決まり方

 

*荷物の量

荷物の量が多いと料金が高くなりやすいです。
なぜなら、作業時間が長くなったり、荷物を運搬する車両を増やしたりする必要があるからです。

 

*荷物の種類

荷物の中に、簡単には捨てられない危険物や家電リサイクル法に則らなければならない物などがある場合、その分費用が高くなります。

 

*オプションサービス

遺品整理サービスには、消臭や消毒作業・害虫駆除・ハウスクリーニング・仏壇や遺品の供養・特殊清掃・エアコンの取り外し・原状回復リフォーム・車やバイクの回収や廃車手続き代行・相続の相談・家屋の解体などのオプションがある場合があります。
そのため、これらのオプションを利用すれば、費用は高くなります。

 

 

□遺品整理を安くするコツ

 

*できる範囲で片付けておく

荷物の量が少なくなれば、料金が安くなります。
そのため、できる範囲で片付けておきましょう。

 

*遺品を買取に出す

遺品の中には、買い取ってもらえそうな物もあると思います。
買取り分を費用から差し引いてもらえる場合もあるので、これらの物は買取に出しましょう。

 

 

□まとめ

今回は、滋賀の方に向けて、遺品整理の費用相場や安くするコツについてご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、豊富な経験と専門知識を持つスタッフが遺品整理・家財整理・生前整理を行っております。
遺品整理士認定協会が推薦する優良事業所にも認定されています。
当社では、1点から1軒まで依頼を承っており、大切な思い出の整理・買取などなんでもお任せください。
依頼者様に安心・信頼していただけるように迅速に対応し、すべての遺品を丁寧に取り扱います。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラムカテゴリの最新記事

遺品整理に関する無料相談はこちら
遺品整理・⽣前整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい

0120-21-5535

8:00〜20:00 ⼟⽇祝営業